よくあるご質問

申し込み後、どうすればいいの?

お申し込みいただきましたら、コールセンターより「布団回収用梱包キット」をお送り致します。説明書に従って、ご自宅でお布団を同封のポリ袋に入れて、佐川急便へ回収希望日時をご連絡ください。佐川急便が回収に伺います。
お届けもご自宅へ佐川急便で配送致します。

配送途中に何かがあって布団がダメになったらどうなるの?

佐川急便での配送には上限30万円までの保険が附帯しています。不慮の事態にも安心です。

納品される時期の確認や、届いてから仕上がりに疑問があった時はどうすればいいの?

コールセンターが全て対応致します。その際、【受付管理番号】をお伝えください。ご回答できることはその場で、品質などに関することは、工場責任者へ確認後、折り返しご連絡させていただきます。

品質表示がかすれていたり取れていて確認できないけど大丈夫?

羽毛布団としてご購入されたものであれば、お受け付け致します。但し、届いた状態により羽毛布団でなかった場合や、羽毛の大半が損失していた理由などで、お受け出来ない場合や追加の料金が発生する場合に限りご連絡させていただき、リフォームを進めるかどうかの確認をさせていただきます。
リフォームできない、またはしない場合は返品になりますが、その場合の返送料はお客様にご負担頂きます。
事前にコールセンターへご相談いただければ、返送の可能性を下げることもできます。

既に布団袋に入っているので、そのまま回収してほしいのですが?

そのままで結構です。回収キット内の発送伝票を貼付し、佐川急便へ回収希望日時をご連絡ください。

側生地が破れていて羽毛が出てきてしまっているので、布団カバーを掛けて使用しているのですが、そのままでリフォームできますか?

大丈夫です。カバーをしたまま回収キットのポリ袋へ折り畳んで入れてください。カバーはリフォームお届けの際に同梱させていただきますが、お申し込みフォームの備考欄に「カバー要返却」と記載いただくと確実です。

代引きで自宅以外へ届けてもらえますか?

お届け先にて現金集金させていただきますので、ご依頼のお客様とお届先の方との間に確実な約束がされていないとトラブルになります。それを避ける為に代引きでのご自宅以外へのお届けはお受けしておりません。

途中キャンセルについては?

お布団の回収前であればコールセンターへご連絡いただければ結構です。回収後はお受け致しかねます。また途中での変更は回収前でもお受けしませんので、変更の場合は一度キャンセル頂き、新たにお申し込みください。リフォーム後の返品はお断り致します。

ダブルサイズの布団をシングルサイズにすることは出来ますか?

仕上がりシングルサイズの料金で承ります。但し、元の布団の側生地は断裁処理しますので、元布団はお戻しできません。またダブルサイズとシングルサイズの羽毛の差についてもお戻しすることは出来ませんのでご了承ください。

購入時高価だったけど、品質は維持できる?

極(きわみ)リフォームをお選びいただくと、厳選された最高品質(シベリア産ホワイトグースダウン90%の補充羽毛や超長綿使用のソフト感のアップした側生地)を使用しますので、ご満足いただけると思います。
どうしても側生地にシルクを使用したいなどパッケージから外れてしまうご注文につきましては、別途お見積りで対応させていただきます。コールセンターへお申し付けください。
羽毛布団リフォームに関する事でしたら、パッケージ内容から外れても可能な限りご対応致します。オーダーメイドになりますので、お見積りをお出しし、内容・納期・料金のご了承をいただいた上でのご注文になります。

羽毛の欠損で追加料金が発生する目安はどれくらい?

通常、羽毛布団は羽毛の片寄りを防ぐためキルト加工という小部屋に仕切られています。シングルサイズでは9~12マス程度に仕切られていますが、1マスの羽毛量は115~155g程度です。補充羽毛が300gですので、2マス分またはそれ以上が空っぽという状態の場合に追加料金が発生する可能性があります。
キルトパターン 立体仕立て加工キルトパターン ツイン仕立て加工

補充羽毛を300gのところを400gにしてもらうことはできますが?

加料金がかかりますが出来ます。シングルサイズは補充羽毛300g、仕上がり羽毛重量1.4kgでお届けしますが、ご希望により1.5kg仕上げも承ります。その場合補充羽毛が+100gとなりますので、その分の追加料金をご請求させていただきます。追加料金はコースによって変わってきますので、ご依頼前にコールセンターへご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから